2014年2月1日土曜日

【携帯料金】auからイーモバイルへの乗換

2014年1月になって携帯を買い換えようと思い、
ヨドバシでイーモバイルのnexus5に機種変更してきました〜(^^)/



今まではauの京セラのDIGNOを使用していて特に不満があったわけではないですが、
nexus5が欲しくてイーモバイルに乗り換えました(^皿^)


イーモバイルでは基本料金3年間無料のキャンペーンが開始されたときで、
ヨドバシでもMNPを利用すればnexus5は頭金0円+契約手数料2100円で乗り換えられました☆
(ただし、auの更新月を間違えていたため解約金が1万円程かかりましたが…)

auの解約は、157からMNPの手続きを電話で行うだけでできますので、
イーモバイルの店員の前で済ませました。
イーモバイルの店員はとても親切でしたが、
あまり契約にこないからか色々とトラブルが続いて契約には1時間半程かかりました(^o^;

イーモバイルの回線はソフトバンクの回線を使うため、電話やインターネットへの接続も問題なさそうです。



【イーモバイル】月々の携帯料金

月々の携帯料金については全く調べてなかったのですが、
以下のようになってました。





頭金0円だったため一括のお支払いの場合になり、携帯の保証で+500円になりましたが、
特に強制されるオプションもなく月々の料金は3000円程で済むので、
他のキャリアと比べてもお得ですね(・∀・)



参考:イーモバイルNexus5 の 料金プラン 概略 - NAVER まとめ 

0 件のコメント:

コメントを投稿