2013年11月23日土曜日

【アイコン制作】二羽の鳥

頼まれてアイコン制作してみたので、
一応最終決定版以外のアイコンと制作の過程をここにアップしときます(^^;



依頼内容

・二羽の鳥が飛んでいる様子のアイコン


制作過程

依頼内容に合うアイコンの制作をしてみようと、
まずはこのアイコンを作ってみました。
(使用したソフトはフリーソフトのGimpです)



二羽の鳥が羽ばたいてる絵ですが、
背景がキャンパス記事にしたため、いまいち躍動感がありませんでした。

次は背景を変更して、
光に向かって飛んで行くような感じを出してみました。





ちょっとテイストの違うものも用意してみようと思い、
いくつか別の二羽の鳥が飛んでいるアイコンも制作してみました。


なんとなくロート製薬が思い浮かびました(--;
ちょっと鳥のイメージがイマイチだったので、背景が雲っぽいのは残しつつ、
別な鳥の雰囲気のものも用意。


魚をくわえる二羽の鳥の絵のアイコン。
なんとなく下に向かって飛んでるイメージよりは上に向かって飛んでるイメージの方が
雰囲気が良いかと思ったので、背景も光に向かっていく感じを出しつつ変更。


うーん。。。
鳥がきつつきみたいで飛んでるイメージがちょっと違うかな。。。

ここまで作ったものを確認してもらってイメージが近いものをこつこつ作り替えて
完成させていきました。

完成版についてはおみせできませんが、
これまでの過程からアイコンをご想像していただければと思います(^^;


またアイコンを制作する機会があれば、
お知らせしていきます~(^0^)/♪


※ここにアップされているアイコンはご自由にお使いください
 (その際はコメントいただけると嬉しいです(^^) コメントはなくてもご利用いただいて構いません)

0 件のコメント:

コメントを投稿