2014年2月2日日曜日

【動画】Google+でのおかませビジュアル機能

Androidの便利な機能の一つとして、自分はGoogle+の機能を活用してきました(^O^)

携帯で撮った写真や動画をGoogleアカウントにバックアップしてくれる『自動バックアップ』機能や
そのバックアップされた写真から様々な加工して見せてくれる『おまかせビジュアル』機能は
これまでも便利に使わせてもらっている機能です。


おまかせビジュアル機能

この前スキー場でスノーボードをしに行ってきましたが、
そこで撮ってきた写真と動画がGoogle+に自動バックアップされ、
その中のスキー場からの風景を撮った一枚が『おまかせビジュアル』で加工されていました(*^_^*)




これは自動バックアップされた写真の画像が解析され、
雪がある風景から自動で雪を降らせるエフェクトが追加されているようです(・0・)
最近追加された季節モノのエフェクトとして、「雪」の他にイルミネーション等の写真が光っているように見える「きらめき」のエフェクトがあるようですね。



この『おまかせビジュアル』の機能が、
Nexus 5 を使い始めて更に良い機能になっていることに気づきました☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

自動バックアップされた写真や動画を組み合わせて、
編集された1つの動画を作成してくれる機能ですΣ(゚∀゚ノ)ノ


さらに作成された動画は編集可能で、
BGMを用意されているものから選択したり、シーンを削除したり、短縮/延長したり、
順序を変更することも可能です。また、動画を再生しながらテーマやスタイルを変更して
簡単にiPhoneのようなロードムービーのような動画が作成可能になってます( ・∀・)


自分もスキー場で撮った写真や動画から、
おまかせビジュアルで編集された動画が作成されていたので、
自分好みに編集してみたものがこちらです(*´∀`*)




ちなみに、動画の編集はAndroid 4.3 以降の端末のみ利用できる機能のようですので、
Nexus 5、またはその他の最新機種を手に入れたらこの機能をぜひ使ってみてください(^^)♪


まとめ

★Google+の便利機能
 ■自動バックアップ
 ■おまかせビジュアル
  ◎ エフェクト
   → 雪
   → きらめき
  ◎ 動画(nexus5等の最新機種)

1 件のコメント: